fc2ブログ

そろそろ「Google Sync」を試してみる

Google Syncが S11HT(Windows Mobile)に対応して、しばらく経ちました。
知人(iPhoneユーザー)の記事に感化されて Google Syncを試してみることにしました。

普段は、Webブラウザ(Opera Mini 4.2)で直接 Googleカレンダーにアクセスしているため、インターネットに繋がる場所であれば特に不便は感じません。
google_calendar.jpg

ところが、出張などでサービスエリア外にでてしまうと予定が分からなくなります。

そこで、オフライン用として POsync を利用しています。他のカレンダーの取り込みなど、ほしい機能が揃っているものの、自動同期機能がついていないため肝心なときにスケジュールが分からない・・・といった失敗を良くします。

そこで今回は、「Google Sync は POsync 置き換え得るか?」を中心に確認していきます。

続きを読む

スポンサーサイト



EMONSTERのROMバージョンアップ

いまさらといった感じになりますが、EMONSTER(S11HT)のROM(V2.6.881.0)をアップデートしました。

公開が 2008/7/23 なので、約2ヶ月間遅れということになりますが、公開直後は周囲の様子をみてからと待ち、その間に仕事が忙しくなり・・・と現在に至ります。

ROMのアップデート自体は何事も無く完了したのですが、既存環境のバックアップとリストアで躓いたのでそのときのメモを残します。

続きを読む

イーモバイル S11HT (EMONSTER) 購入

これまで、WiFi、EM-ONE、携帯電話のデータ通信 など自宅外での通信手段を検討しては、予算やサービス範囲の問題で諦めていましたが、思い切って購入してみました。

S11HT.jpg


今は常駐して作業することが多いため、メール処理などは自宅でしかできませんでした。
大体はそれで間に合うのですが、案件の話をいただいた時などの重要な場合でも返信は次の日になってしまい、なかなか話が進まないことがあります。
ですが、これからはメールの返信をお待たせすることが減らせそうです。

ノートパソコンからS11HTにBluetoothで接続して、モデムとしてインターネットできることは確認できましたが、それ以外のことはがさっぱり分かりません(^^;